skinHeaderArea { background:#99CC99; }

snowpea2Log

よくよく考えた?

iPhone5に戻す理由 1

大きいだ、小さいだと悶々とした日々を送っております。

そして今日はiPhone5に戻しましたw

 

ミーハーがゆえにiPhoneを3から常に残債がかぶった状態で機種変し続け、なんの疑問も感じなかったわたしですが、今回はじめて戸惑っていますw

何がそんなに気になるんだろう…。どうして大きいを受け入れられないの?。

重さだってたいしたことない、ポケット?入れたことない。むしろ大きさを求めたんでしょ!なのになぜ?

 

いろいろ巡ってみた結果。

 

今のiPhone6 Plusは単なるらくらくホンでファブレットではなかった | More Access! More Fun!

 

これだわ…。画面表示の問題。

 

アップル iPhone 6 Plus (SIMロックフリー版)レビュー:6 Plus固有の画面表示とAPN設定編 - Engadget Japanese

拡大?してしまうならそれでもいい。でも対応/非対応でフォントサイズが変わるのが思った以上にきつい。なんだろ、アンテナ表示部分のフォントサイズが変わるとかもう…。

f:id:snowpea380:20140923200843j:plain

このページと

f:id:snowpea380:20140923201009j:plain

 これが交互にくると…どうにも

evernoteやStaccal(対応済み)なんて最高に見やすいんだよiPhone6Plus。

でもフォントサイズのもやもやに耐えきれず、今日は5に戻していますw

しばらく5と6Plusの間をいったりきたりしそう